2019.07.29

【連載企画】「勝ち飯®」アンバサダー松田丈志の自分超えプロジェクト~佐渡国際トライアスロン篇~〈VOL.2〉海外滞在中の食事

@韓国

目標を設定し、「自分越えプロジェクト」がスタートしたばかりですが、 7月中旬から末まで、競泳の世界水泳選手権大会が開催されている韓国に滞在。

松田さんは、現地で取材活動・テレビ解説等、多忙な日々を過ごしました。

約2週間の海外生活では、日本に比べて食事やトレーニングの環境が違う中で、慣れない部分がありましたが、その中でも目標に向けて気を付けていた松田さんの食事とトレーニングの様子を覗いてみましょう!

【食事】
海外滞在中の食事は、朝食:ビュッフェ、昼食:お弁当、夕食:お弁当 という内容。
朝食ではお弁当で不足しがちな野菜をしっかり摂って、1日を通してバランスの良い食事を意識!
さらに食事のタイミングにも意識を向け、夕食はなるべく早めに食べ終えることを心掛けて、遅い時間に食事を摂る事を避けていました。

\お弁当にも汁物をプラス!/
お弁当には、レトルトのスープやみそ汁を必ずプラスし、「勝ち飯®」を実践!

食事の最初に"だし"が効いた汁物を摂ることで、消化・吸収をサポートしてくれます◎
★IMG_1211.JPG

【トレーニング】
目標に向けて、忙しい時間の合間を縫ってトレーニングも実施。
ホテルのジムやプールを活用し、スイム・バイク・ランのトレーニングを行いました!!
トレーニング時には欠かさず「アミノバイタル®」を摂取していました★

プロジェクトを始めてから2週間。大会に向けて順調にカラダづくりが出来ている様です!!

<8/8時点の松田さん>
●体重 89㎏→85.8kg (目標まで-3.8㎏)
●体脂肪 20.4%→18.8% (目標まで-3.8%)

次回は...「ハードなトレーニング時の『勝ち飯®』」について掲載予定です!