2019.12.09

空手日本代表選手が来社!

@味の素㈱本社

12月9日、9月に開催された空手1プレミアリーグで見事優勝した5名の選手が味の素㈱本社を訪問!
大会のご報告と、来年への意気込みをお話頂きました!
★IMG_1356.JPG当社は、2015年より空手日本代表選手に食とアミノ酸による栄養サポートを行っており、今大会でも「ビクトリープロジェクト®」メンバーが帯同し、ベストコンディションで試合に臨めるようにサポートを実施。
2020年の世界大会が行われる日本武道館で、本番を想定したコンディショニングプランの作成と実践や、補食を並べたエネルギーブースの設置、「パワーボール®」等の提供を行いました。

空手は、少しの休憩時間を挟んで同日に連続して試合を行うハードな競技。
最後まで集中力と体力を切らさないエネルギーの摂り方が不可欠で、サポートメンバーも効果的な栄養摂取のタイミングを選手にお伝えしています★

選手からもタイミングを意識した栄養摂取についてコメントを頂きました。

「集中力やエネルギー切れがおきないように、試合の間にも『アミノバイタル®』などでしっかりエネルギーを摂取している。いつもサポート本当にありがとうございます。」(植草選手)
★IMG_1373.JPG
「試合の際には、サポートメンバーにエネルギー摂取のタイミングを教えてもらいながら、コンディショニングしている。来年のキーワード"歴史をつくっていく"を実践できるよう、今後もサポートお願いいたします!」(喜友名選手)
★IMG_1388.JPG

また、全日本空手道連盟副会長笹川様からもコメントを頂きました。
「2020年は空手にとって非常に重要な年であり、そこで"歴史を残していきたい"。
みんなで金メダルをとれるように頑張っていくので、引き続きサポート宜しくお願いします。」

選手の訪問に味の素㈱社員も元気をもらいました、ありがとうございました!
2020年の世界大会で活躍が期待される空手日本代表選手を、これからも「勝ち飯®」でサポートしていきます!
★IMG_1384.JPG

  • サイン入りポスターを頂きました!ありがとうございます!!
  • 西村拳選手、素敵な笑顔をありがとうございます☺